2017年4月25日火曜日

長野県中学生ロボコン2017 競技名 絞り込み

〇●が生徒、◇◆が職員 (…かな?)です。
::::::::::::::::::::
◆●●●t01 「TObase TOride 2017」 とばせとりで2017

  飛ばせ砦という意味と英語で「to base to ride」 台に乗せるために(英文法的に間違っていそうですが)という2つの意味を入れてみました。
●t02 攻防! 信濃丸 2017 (こうぼう しなのまる2017) ※砦にみたてて
〇〇t03 攻めろ! 守れ! 攻守閣!2017  せめろ まもれ こうしゅかく にせんじゅうなな
●●●t04 激塔!三段の攻防 2017 げきとう さんだんのこうぼう にせんじゅうなな ※「闘」ではなくて「塔」

〇◇●●t08 激戦!頂点撃ち取り合戦 2017 げきせん ちょうてんうちとりがっせん にせんじゅうなな ※頂点に「優勝」と「砦の頂点」2つの意味を込めています。

●●tg02 激闘 霧の川中島 2017 げきとう きりのかわなかじま にせんじゅうなな

◆tg03 激闘!攻防の砦 2017 げきとう こうぼうのとりで にせんじゅうなな
●tg04 激闘!砦攻防戦 2017 げきとう とりでこうぼうせん にせんじゅうなな
〇tg05 激闘!塔攻防戦 2017 げきとう とうこうぼうせん にせんじゅうなな
●●●tg06 激闘!勝ち取れ天守閣! 2017 げきとう かちとれ てんしゅかく にせんじゅうなな ※ゴールの頂点を天守閣にみたてています。


●b01 9・4・1PointShoot! 2017 (ないん ふぉー わん ぽいんとしゅーと 2017) ※バスケットボールにみたてて